現役SEのがんばる日記

日々の仕事で習得した情報、便利機能を簡単にご紹介します(^^♪

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者向け】Windows 動作が不安定になった時にやってみること 4選

・ファイルを開こうと思ってダブルクリックしても、ファイルが開かない。・動作が非常におもたい(遅い)。・開いていたファイルを閉じようとしても、ファイルが閉じない。・マウス操作が思うように動かない。・キーボード入力が思うように反映しない。 ・ネッ…

【初心者向け】OutLook メールが勝手に迷惑メールに仕分けされる際の回避方法(図解あり)

先日ユーザー様よりOutLookをメーラーとして利用しているんだけど、設定もしていないのに、すべてのメールが「迷惑メール」に仕分けされて困っていると相談を受けました。※今回は、Outlookは2013を利用して解説しております。 通常「迷惑メール」フォルダに…

【初心者向け】IE(Internet Explorer)のお気に入りを常に表示させる方法(図解あり)

みなさんはインターネットを閲覧する際、ブラウザは何を利用されていますか? こうしてブログなど更新していると最近ではGoogleのChromeでアクセスされてくる方が多くなってきている気がします。 しかし、まだまだMicroSoft社のIE(Internet Explorer)も人気…